扇風機固定設置終了報告!!

 CA3G00930001.jpg
はづき★るんな★トーマス


まだ、残暑は厳しいですが馬たち一頭ずつの扇風機が通路から消えました^−^V
通路が狭くなるので馬房(馬の部屋)の上に設置しました。
設置してくれたおかげで、全頭は壁のスイッチで扇風機をつけたり消したり便利になりました。
ありがとうございました。




嘘のようなホントの話し

CA3G0680.jpg
生まれて初めてこんなお花を見ました。

写真を撮って気づきました…
造花みたいな花ですよ★
もちろん本物です
(笑)

花一輪に何種類も色がはいり不思議なお花さんです★
是非とも見てあげてください。

くつろぎウサ様

CA3G06790001.jpg

しみじみと

CA3G06750001.jpg
今朝はみなさん入れ代わり立ち代わり馬に乗って汗ビッショリでしたね★

今ながさわ乗馬のベテラン会員さん達も昔は馬が大きくて怖いとか、準備が覚えられないとか、1人じゃあ不安とかいっていたのに今ではひとりで立派に馬と触れ合っていらっしゃいます。

昔が嘘のように思いますが…成長したステップアップしたという事ですね★

来月から夏時間終了

CA3G06720001.jpg
9月からは…


9時
10時
11時

1時
2時
3時
4時

のみ予約となります
m(_ _)m

お知らせ

passrge-ao0001.gif
★お知らせ★
9月は、全日本大会出場でその関係都合により、
多々、クラブはお休みする事になりますが ご理解よろしくお願いします。
予約はお早めにお願いします★

クラブの本

CA3G06700001.jpg
最近クラブでメンバーさんと団欒する事が多い日がつづきます。

クラブに置いてある馬の本の話になります。
ながさわ乗馬のメンバーさんは馬の気持ちや生態についても興味があるようです。
馬という動物を知り乗馬のlessonでそれをいかしたいっという気持ちのあらわれですね★

この本は絵も解説も例え話もあり分かりやすい一冊になっております。
是非とも読んでみてくださいね★
借りる方は声をおかけください。

ピンク色

CA3G0668.jpg
今日みたいな日は昼間でも運動できる素晴らしい曇り空でした(^_^)v
しかし、
バジル達には日光が欲しいではありますが…(^_^;)


さて、かすみちゃんのひきてがある馬の飼い主によりドハデピンク色になりました。眩しいです
(^_^;)


最近クラブは体調管理をされている方が多いのか、体力があり、やる気があるのかで会員さんが来ない日はありません。
夏休みというのもありますが…良い事と感じる今日この頃です★

先日はかき氷会をしたので今日は枝豆会って枝つき豆をおつとめ品でgetしておりましたが(ToT)
大不成功におわりました。(゜∇゜)
得したい気持ちがだめでしたので次回はちゃんと選別して購入いたします
m(_ _)m

お盆ですね★

CA3G06650001.jpg
今年もお盆が来ましたね★


正月、盆は休みなんていいますが…

ラジオで言ってましたが、江戸時代の日本人は休む事なく毎日働いてばかりいたそうで、休みといった日はなかったんで 正月、お盆は休んで体を癒やすみたいですね。

田舎は色々あるようですが…
都会?は最近、お盆らしい事はあまりしない風習になってきているようですね。

お墓参りにはNさんもいきますが…
暑い時間にはさすがにいきませんよぉ
(笑)
暑い時間は馬達の様子をみていたいので
(^_^;)


さて話はかわり★
画像の立派な黄色いGAKUに入った絵、みなさん誰の絵かしっていますか?
絵の事しらない人でもきっと見たことあると思いますし、しらない人は是非とも勉強してみてください★
Nさんが十代の頃その時の会員さんからいただいた絵です★
今は、この絵をみると癒やされます★

度々お話かわりますが…

今日午前中はlessonのみなさんとかき氷会しました★
子供は冷たいもの大好きですね〜。
お腹冷えないようにしてください。

あとサラサラヘアーのNたんの散髪をしましたよ★
( ~っ~)/
どこかで見たことのある様な髪型にしてあげました。
本人は気にいってくれましたしNさんも上手くいったと思います。

やはり、乗馬クラブしていなかったら、美容師かトリマーになっていたでしょうし、第二職業にでもしますかぁ(笑)
カットも得意ですがバリカンも得意ですよ(^_^)v








みんな夏休み

CA3G06630001.jpg
メモのオーナーさんに旅行のお土産いただいちゃいました★
事務所に置いてますのでみなさんで食べてください。
めずらしい林檎味やチョコ、チーズ味いろんな味がありましたよ(^_^)v
今日のメンバーでさっそくお茶会しましたよ(*^o^*)

うちの会員様達はホント仲良しです★
なごやかな空気で落ち着きますね〜。